【ハイライト動画・スライドショー】日本 vs. スコットランド ラグビーワールドカップ2019

ラグビー、まったく見ていませんでした。 
 
見逃し配信とかあるのかと思ったら、なかなか見つからない。 
 
YOUTUBEを見たらハイライト動画発見!! 
 
  
【ハイライト】日本 vs. スコットランド ラグビーワールドカップ2019 プールA 

  




毎日新聞の動画では、スライドショーがあった!
すごい評価が悪いのはなぜだろう? 
 
 
 
コメント欄は盛り上がってますね。興奮をぶつけるのにはいい! 




稲垣さんがすごかったみたいです。 
 


僕はまったくラグビーには興味ないのですが、ツイッターをやっているとすごい盛り上がりを感じて、動画を探してしまいました。今回の試合でラグビーのおもしろさに気づいた人も多いそうです。 
 
確かに、ラグビーの試合って1分も見たことがないんじゃないかな。ルールもよく分かってない。何より日本代表なのに外人ばかりじゃんって思ってる。 
 
でも、そんなことはなくて、これだけの人が盛り上がってるんだし、何より日本でワールドカップをやっているんだから、もっと夢中になった方が日本人としていいのではないだろうか? 



楽しめるもの全部楽しんでしまおう。人生は短い!オリンピックもそうだけど、そういったものに熱中できる自分。どこかに行ってるよな~。 
 
昔はサッカーワールドカップとかみんなで集まって盛り上がりながら見てたけど、今はまったくそんなことはやってないもんな。人のこと応援して何がおもしろいんだろうとか、冷めすぎている自分がいる。 
 
いや、でも、もっとミーハーになってみんなで盛り上がるのもそれはそれで楽しいものではないだろうかって、今までミーハー魂を抑えていた自分を解放しようとしている自分もいる。 
 
 
それに今は、SNS時代。みんなで感想を言い合って、納得したり反論したり、そうやって楽しむおもしろさは増している。そうなんですよね。今の時代、みんなが盛り上がっていることに対して冷めるのではなくて、一緒に盛り上がってしまった方が、楽しいはず。 
 
興味があるなしに関わらず、大勢の人と一緒に盛り上がると言うことを楽しめてしまった方が得な気がする。いろんな楽しみが用意されているのにもったいない。もっとミーハーで行こう。世間の波に飲み込まれよう。そんなことをラグビーで盛り上がっている人たちを見て、そして、それに興味を持つ自分を知って思いました。 
 
 
ラグビーこれからもっともっと盛り上がりますね。次の試合は10月20日南アフリカ戦です。

日本、次は因縁の南ア戦 日本ラグビーを熟知する相手
https://www.asahi.com/articles/ASMBF6F2BMBFUTIL06R.html