血液クレンジングの闇。ちょっと調べれば分かるけど、調べない人もいるからこれで荒稼ぎする人もいるはず。

血液クレンジングは、血液にオゾンを吹き込む!それをやっても過酸化脂質やアルデヒド類など、よく分からないけど、よくないものが増えるそうです。

詳しくはこちら
http://blog.livedoor.jp/route408/archives/51961038.html
オゾン反応の研究をやっている人の記事です。

血液の色はよくなるけど、だから、なんだろうって感じですね。

お医者さんの意見はこちらにまとめられています。
http://blog.livedoor.jp/route408/archives/51961038.html

どうやら普通に健康なら血液クレンジングは行われているみたいですね。おそらくですが、芸能人がお金をもらって広告するために体験談を出して流行ってるだけじゃないかな。

血液クレンジングは危ないと話題になったのは数年前のことだけど、これからも話題になり、その度に注意した方がいいという意見が出てくるんだろうな〜。

メイド・イン・ドイツ『病気治療は血液クレンジングから』に“百害あって一利なし”
https://www.dailyshincho.jp/article/2015/12110700/?all=1

調べれば調べるほど、絶対に血液クレンジングは受けたくなくなってくる。でも、ツイッターをやってなかったら、いいかもとか思っていたかもしれない。

どこから情報を得るのかってものすごく重要ですね。自分で調べて納得していくの大事!!
 
 
実際、それをやることで、気分がよくなって、何かがうまくいくってこともあるかもしれない。今の時代、自分でちょっと調べればリスクをさけることはできる。

でも、それをやらない人も多いから変な療法、新しいことは流行って、うまくいけば、ある程度は稼げてしまうんだと思う。

ツイッターでもグーグルでもいいから、数分でいいから調べる癖をつける。自分の身を自分で守るためにそれはとても必要なことです。