宇崎ちゃん献血で約300円儲ける方法

宇崎ちゃんの献血ポスターが話題になっています。僕は別にいいと思うけど、今の時代、ちょっと変だと思う人がいることを大げさに言って大騒ぎして、火の無いところに火事を起こす放火魔みたいな人がいるのはしょうがないことです。
 
でも、これ血液を増やすためにはいいことだと思うんです。だって、宇崎ちゃん目当てで献血に行くと、そこでもらえるクリアファイルを売ることができます。




宇崎さんは遊びたい クリアファイル
https://item.mercari.com/jp/m73683136822/ 
 
500円で売れている。10%メルカリに手数料が持って行かれて、送料が100円くらいかな。300円くらいは儲かると思われる。そんなに多くはないけど、献血を受けてこういった価値あるものをもらえるのはうれしい。 
 
宇崎ちゃんファンは普通に献血に行くと思う。これくらいの集客力がある芸能人を使うとしたら、ジャニーズかAKB・乃木坂グループだろうな。お金かかってしょうがないと思う。それよりは、アニメのキャラの方が安いだろうし、集客力もあるんじゃないかな。 



あと、献血をするといいこともあります。
 
これは良い…献血すると得られる5つのメリットとは?
https://matome.naver.jp/odai/2141990576819902301 
 
ここに書いてあったけど、病院でやると1万円ほどかかる血液検査を無料でやることができるそうです。自分の血液がどんな状態かなんてまったく分かりません。 
 
人のために献血をすることで、自分の健康状態が分かる。とてもいい流れだと思います。献血のことはまったく考えたこともなかった。 
 
今年、献血と言う言葉を意識した瞬間が何回あっただろうか?でも、宇崎ちゃんの献血ポスターが炎上して、こうやって献血のいい点を知ることができました。 
 
なので、この献血ポスターは成功だったんじゃないだろうか?批判があるってことは、プレスに思っている人もいるってことでもあると思います。 
 
 
文句だけ言って献血に行かない人よりもポスターを見て献血に行く人を大事にした方がいい。