AKB48グループ

殺された有名ブロガーHAGEXさんを知り、AKB48の握手会刃物事件を思い出す、川栄李奈だった

 
ブロガーが刺されてしまいました。セミナーをやっていて終わった後のトイレで刺された。ちょっと誹謗中傷があったり、炎上したり、そういったことでキレてしまった人がいるのかもしれない。暴力団絡みだという話もあります。ネットで情報発信をすることの危険性。それを示した事件です。 
 
でも、仕事としてお金をもらっているのならば、そういった危険性は常に意識しておかないといけないのかもしれない。0%とは言えないのではないだろうか?この事件で思い出したのが、AKB48の握手会でメンバー2人が刺された事件。 
 
 
「AKB48襲われる、握手会で男が刃物振り回し川栄李奈さんら3人負傷」:社会と心のバランスと防犯 
 
これ、2014年の出来事か~。もうメンバーの傷は癒えたかな。いや、まだ残っていると思う。しかも、刺された2人のうちの1人は、川栄李奈ですからね。今や女優として大人気でAKB48の中でもよく見るのは彼女だけだと、僕のお母さんも言っていました。 
 
 
 
 
川栄李奈、刺されてもがんばって、今、大活躍している。でも、今回の事件は殺されてしまった。ほんとう恐ろしい時代です。どこの誰が何を考えているのかなんて分からない。それにおびえながら生きるのも違うとは思う。でも、ある程度の対策は必要だと、こういった事件が起きてすぐは思うけど、人間、いいのか悪いのか分からないけど、あっという間に忘れていきますからね。 
 
 
顔出し実名でブログを書いていくのは危険だという意見もある。言いたいことを言っても言わなくても刺される時は刺される。でも、刺される可能性をわざわざあげていく必要はありません。インターネットでお金を稼いでいきたいのなら、こういったリスクはあるってことは知っておいた方がいいですね。これからAKB48になろうとしている子やその親も、過去に握手会で刺されたメンバーがいるってことを知っておいた方がいい。某大企業に勤める人は、過労死で死んだ人がいるってことも知っておいた方がいい。
  
死とかかわりがなくたって、セクハラされたり、給料もらえなかったり、毎日残業だったり、いろいろな嫌なことが起きる可能性はある。それは知っておいた方がいいですね。
 

Hagexさんが狙われたのかのはなぜか
 
この事件から学べることは多い。見方を変えれば、みんな命がけでがんばっている。そう自分も。
 
 

   





■AKB48劇場をDMMで見たら、思ったよりいい!

AKB48劇場 DMM動画img_6730
【感想】DMM.comでAKB48劇場公演動画生活

AKB48 週間 作品ランキング ベスト10毎週金曜日更新!
AKB48 DMM 月額会員限定特典




 

-AKB48グループ