今日気になったこと

アラフォー独身男のブログです。

込山榛香、まゆゆ卒業曲の選抜に入れず悔しい、AKB48メンバーが半分もいない 

 
AKB48の象徴、AKB48を守り続けてきたまゆゆの卒業曲に
AKB48メンバーが半分もいないとの事実。 
 
込山榛香も選抜に入れず、
自分も入れない上にAKB48メンバーが半分もいないことが悔しいと
グーグルプラスに書いています。

 
そういえば、AKB48の曲は他のチームのメンバーが入ってくる。
でも、HKT48はHKT48のメンバーだけだし、他のチームも同様です。 
 
AKB48にいるってことは、 
それだけ、選抜になるのが難しいってことですね。 
 
 
AKB48の曲にさっしーがいないというのもよく分からないことだから、
ある程度は、他のチームのメンバーが入るのはしょがないこと。
 
でも、AKB48が中心にいて、そこが一番ではないと、
何だか変な図式になってしまうけど、まゆゆが抜けたら 
ますますその図式になってしまいます。 
 
 
いつからこんな風になってしまったんだろう?
 
でも、まゆゆとか上の人が抜けることで、 
他のメンバーは自分がやらなければいけないという意識が芽生えて、
力を伸ばしていくメンバーは増えていくモノだとも思います。 
 
 
やっぱり人間、怠けるし、サボる生き物。
 
いざという時のために動けたらいいんだけど、
その時が来ないと、やはり動けないものです。 
 
 
まゆゆが抜けて、AKB48本体はどうなってしまうんだろう?
 
 
ちゃんとアイドルをやり遂げる、純アイドルが出てきて欲しいです。 
そのためには、まず黒髪にしよう。見た目から入ろう。 
世間に訴えるには、それがとても大事なことです。