今日気になったこと

アラフォー独身男のブログです。

日記

邪道!そこを突き進めるメンバーが増えて欲しい、それが未来のAKB48のためになる

2017年のAKB48総選挙で8位になった
惣田紗莉渚。握手会をがんばることが邪道だって言われたそうです。

【AKB総選挙総括】松村「結婚宣言に対する先輩の気持ちもわかる」「インパクト勝負は良くない」
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/709899/
 
 
そうだったのか~
でも、人それぞれやり方ってありますよね。 
 
握手会が邪道って言う人は、劇場公演でがんばること、
ステージ上での動きが王道ってことかな。 
 
 
でも、それが苦手な人もいる。
だったら、握手会でがんばればいい。 
 
SMAPだって、バラエティ班ができて、それで認められていった。
今までのかっこいいという王道をぶちこわした。
 
 
ドラマで負けるのなら、他のところにいけばいい。
何も活躍の仕方はひとつだけではない。 
 
僕は握手会には行かないので、劇場公演をがんばることが
認められて欲しいとは思うし、ステージ力をあげることは、
世間に認めらるってことにつながるとも思う。 
 
 
でも、やっぱりいろいろな子がいた方がグループはおもしろい。 
 
だから、選挙で「結婚します」とか言ってしまう人がいるのもありだと思う。
ああいう子がいると、真面目な子が得をします。 
 
批判することで、正義な子が好きな人が目立てる。 
邪道がいた方がいいよな~。 
 
 
プロレスでもそうだし、漫画だって、ドラマだって、
悪い人がいるから盛り上がる。それがエンターテイメントです。 
 
さっしーと王道まゆゆの対比がおもしろいわけだし、
これからのAKB48グループも邪道が出てきて、批判されていった方が
絶対にいい。 
 
 
変なことをすると先輩に批判されるかもしれない。
でも、それでも、自分の道を突き進んで行って欲しいと僕は思います。
 
 

 

-日記
-,