AKB48、プレゼントの選び方 日記

AKB48メンバーへのプレゼントの選び方、アイドルはルールが厳しい


 
アイドルのプレゼントはルールが厳しい。
ルール違反は許されません。
というか、ルールを犯すと、プレゼントが届きません。
 
現金や高級品、生ものは送ってはいけません。
 
 
AKB48メンバーへのプレゼントの選び方を調べていたら、
もっと大きな範囲ですが、 芸能人へのプレゼントの贈り方が書いてある記事がありました。
 
かなり充実していて、参考になるサイトも紹介されていて、勉強になりました。
 
→ 芸能人へプレゼントを贈るときの注意点 
 
 
芸能人へのプレゼントは、いろいろと人によって違う。 
 
中身をスタッフが確認する場合もあるし、確認しない場合もある。
現金や金券はダメなところが多い。
高級品は難しい。大きすぎるモノはダメ。
 
いろいろと勉強になります。
 
 
贈るべきモノは、「捨てづらい物」って書いてありましたが、
なるほど!と思いました。

 
どこかで話題にしやすいものもいいですね。
 
この辺りはネット上で情報を拾っても、 
真似だからインパクトがありません。 
 
 
自分の頭を使って、脳みそに汗をかいて、
それこそ、24時間考えるくらいの勢いだったら、
とてもいいプレゼントが思い浮かぶのではないでしょうか?
 
さっき紹介した記事にも書いてありましたが、
値段よりアイディア!!
 
安易にお金に頼るのではなくて、時間を使って、
相手にとって何が必要なのかを考える。考える。とにかく考える。 
 
 
そのためには、相手のブログやツイッター、 
雑誌の記事やテレビに出たときのコメントなど、 
いろんなことを知っておく必要がある。
 
周りの同じファンの人は、何を贈っているのかも知っておきたいです。

そうやって、相手のことをリサーチして、 
周りのことも知って、自分がやるべきことを決めるということができたら、
今後の人生にとっても、すごい役立ちます。

 
 
ひとつのことに夢中になるってこと、
ひとりの人を思いっきり喜ばせるってこと、
アイドルファン活動を通じて、
それをちゃんとやることができたら、
今後の仕事や人間関係にも生きてくる。
 
 
たかがプレゼント、されどプレゼント。
相手が喜ぶプレゼントを渡せるスキルは一生もの。
 
アイドルが好きで好きでしょうがなくて、
プレゼントを渡したいのなら、
その一生もののスキルを身につけるチャンスです。
 
 
そんなチャンスをくれた、推しメンに感謝。
何事も中途半端ではなくて、本気でやると成長できる。
 
 
女性へのプレゼントの選び方、何をあげたら喜んでもらえるんだろう?
AKB48推しメンへプレゼント、イデアセブンスセンスという素敵なお店を見つけた
 
 

■AKB48劇場をDMMで見たら、思ったよりいい!

AKB48劇場 DMM動画img_6730
【感想】DMM.comでAKB48劇場公演動画生活

生誕祭の中毒性、ヤバい。録画出来ないからこその良さ。
選抜だけがAKB48だけではないってことにも気づかされる。


余ったCDをどうにかしたい!
⇒ AKB48のCDは大量でも売れる、生写真がなくても大丈夫


-AKB48、プレゼントの選び方, 日記
-,