日記

AKB48メンバーへプレゼント、送り方のルール、ふんどしはダメ!


 
AKB48メンバーへプレゼントを贈りたい。
その時には、AKB48劇場に送ります。
 
 
公式サイトに住所など、送り先が書いてあります。
一万円以上の物は受け取れないとかルールも書いてあります。
 
【AKB48劇場公式】ファンレター/プレゼントの送り先・注意
 
ふんどしはダメです!そうなんだ~
 
わざわざ「ふんどし」が禁止のものリストに書いてあるのもおもしろい。
送った人いるのかな~
 
 
このルールを守らないとメンバーに、プレゼントが届かない。
ちゃんと読んでおかないと、お金が無駄になってしまいます。
   

プレゼントで贈るのは、香水とかもダメなんですね。
 
確かに、あげやすいものではありますが、 
何かできる人はいるから、危険ですもんね。
 
 
AKB48メンバーを守るために、ルール作りも大変だと思います。  
 

電化製品もダメですし、やはりあげるとしたら、 
小物・雑貨ということになってくるんだろうか? 
 
メンバーは何をあげたら喜んでくれるのか?
そして、どうしたら、自分のプレゼントは目立つのか? 
 
 
周りと同じ物を上げても、目立たないし、
同じ物がたくさんあっても、もらう方もつまらないです。
 
だから、ちゃんとメンバーのことを考えて、
見て聞いて、学んで、サプライズのあるプレゼント選びができれば、
きっと喜んでもらえます。
 
 
そのためにも、手紙は一緒に同封した方がいいでしょうね。
熱い想いを伝える。そうすることで印象に残ります。

 
 
1万円以上の物を送ることがダメなのを知らないで、
送ってしまった人もいると思います。
 
それだけのお金をかけたものが届かないというのは、
悲しすぎることです。 
 
 
ちゃんとルールを守って、送りましょう。
ルールを破ると迷惑になります。
 
 
あと、あまり劇場に行かないメンバーもいるので、
そういったメンバーはプレゼントが貯まりやすいから
早めに贈った方がいいと思います。
 
さや姉のプレゼントが、どかーんと貯まっているのを
見たことがあります。
 
 
人気メンバーはすごいたまってる。
 
一度に全部を見たり、持って帰るとも限らないので、 
早めに贈った方がいいですね。
 
 
だから、さや姉が好きでも、プレゼントをあげるのは、
まだ人気があまりないメンバーの方がいいかもしれない。
 
 
さや姉くらいになると、選挙の時にお金を使ってあげた方が、
本人もうれしいのではないでしょうか?
 
すっごいお金があるなら、プレゼントをあげて、
選挙の時にも大量にCDを買えるけど、そうもいきませんもんね。 
  
 
プレゼント選びに、何が正しいのかなんてことはありません。
 
相手の状況や、求めている物によって、あれこれと変わってくる。
だから、相手のことをよく考える。これに尽きます。
 
 
AKB48のファンの人は、そうやって、メンバーのことを考えて、
何をしたら喜んでもらえるのかを徹底的に考えている人も多そうです。
 
知らない間にモテるための力が上がってるんじゃないでしょうかね。

何事も本気で一生懸命やると、どこかにつながっていくだろうから、
やっぱりマジというのはいいものです。
 
 
AKB48推しメンへの誕生日プレゼントを通販で探す、
イデアセブンスセンス オンラインショップという素敵なお店を見つけた
   
 
このお店ならセンスのいいプレゼントが見つかると思います。 
きっと利用している人は少ないはず。
 
 

■AKB48劇場をDMMで見たら、思ったよりいい!

AKB48劇場 DMM動画img_6730
【感想】DMM.comでAKB48劇場公演動画生活

生誕祭の中毒性、ヤバい。録画出来ないからこその良さ。
選抜だけがAKB48だけではないってことにも気づかされる。


余ったCDをどうにかしたい!
⇒ AKB48のCDは大量でも売れる、生写真がなくても大丈夫


-日記